中国の美容サロンがヘッドスパを導入へ。北京で理論と技術の講習会を開催

 北京を中心にエステ、ネイル、エクステなど約70店舗を展開する『U3 SPA』がヘッドスパを導入することになり、7月下旬から8月上旬にかけて、当協会の技術顧問・石橋清英理事と講師らが中国・北京を訪問し、講習会を行いました。

u3_shop_image001
ヘッドスパの導入が決まった北京のU3 SPA店内

 訪中の間、ヘッドスパへの関心が高まっていることを背景に、テレビ局からの取材もあり、ヘッドスパ誕生の経緯やヘッドスパ技術の特徴、効果などについて、熱心な質問がありました。
取材の様子は、以下のメディア(映像)を再生してご覧ください。

 【映像1】ヘッドスパについて

〈テレビ局からの質問〉
1.
中国訪問の回数、中国の印象は?
2.
ヘッドスパの研究をはじめた動機は?
3.
ヨーロッパのヘッドスパと日本のヘッドスパの違いは?
4.
ヘッドスパの特徴は?
5.
ヘッドスパによる効果は?

【映像2】中国でヘッドスパを導入するサロンについて

テレビ局からの質問〉
1.
新たにヘッドスパを導入するU3 SPAの印象は?
2.
中国のお客様に伝えたいことは?

 当協会では、海外でのヘッドスパの普及に向けて積極的に取り組んでおり、今回の中国での導入を皮切りに、今後も世界を視野に入れた「日本生まれのヘッドスパ」の普及に注力していきます。

関連記事

  1. 株式会社コーセー様人気スキンケアブランド「米肌」のヘッドマッ…

  2. jhsa_image006a

    TBS系列「教科書にのせたい!」にヘッドスパが紹介されました…

  3. book_image001

    月刊SALON OWNER 9月号に 日本ヘッドスパ協会及び…

  4. jhsa_image002a

    別冊「ヘアモード uresta!」にヘッドスパが掲載されまし…

  5. jhsa_image003a_

    日本テレビ「世界一受けたい授業」にヘッドスパが紹介されました…