認定講師がチャリティイベントに初参加しました

かわさき市民チャリティーイベントに出展し、ご来場くださった沢山のお客様へ、ヘッドマッサージ技術を行いました!
体験したお客様は、約15分の施術にゆっくりリラックスしてくださいました。

20名のお客様からの施術代金を、主催団体へ寄付させていただきました

 

【参加した認定講師の感想】

チャリティーイベントに参加した池田 敏昭、松尾 衛、堺 孝子(写真左から)

■2級実技認定講師 池田 敏昭

今回ヘッドスパ協会として初めてチャリティーイベントに参加しましたが全てが手探り状態からだったので不安も多くありましたが、主催者様のサポートもあり、大きな失敗もなく20名以上のお客様にヘッドスパを施術させていただきました。
何よりヘッドスパ初体験のお客様も多くいらっしゃり、ヘッドスパの効果を体感してくださり喜んでくださったのが印象的でした。

年に1回のイベントですが、また来年以降も参加したいと思います。

■2級実技認定講師 松尾 衛

まずヘッドスパ協会の皆様と、今回イベントに参加出来た事にとても嬉しく思います。自分自身チャリティーイベントの活動は初めてでしたが、和やかな雰囲気で、お客様にもリラックスして、ヘッドスパの施術を体感して頂けたかと思います。
ヘアカット、ネイル、お子様が楽しめるスペースなどもあり、様々なブースのスタッフの方とも情報交換もでき、楽しく刺激になりました。私自身ももっとスキルアップし、来年も是非参加させて頂きたいと思います。

開発途上国の小学校建設や震災復興支援の力に少しでもなれ、大変貴重な経験が出来ました。関わって頂いた皆様、本当にありがとうこざいます。

■事務局認定講師 堺 孝子

今回のようなイベントへの参加は、協会として初めての活動でした。
チャリティーカットがメインのイベントではありますが、結果、沢山のお客様に技術を体験していただく事ができ、大変有意義な活動となりました。
接客をさせていただき、最も感じたことは、お客様が頭皮毛髪についてだけでなく、非常に幅広く、様々なお悩みを感じていらっしゃるという事です。

・母娘でご体験いただいたお客様
[お母様]
 寝付きが悪く、夜中何度も目が覚めてしまうとのお悩み
[娘さん]
 産後の抜け毛が続いて不安を感じるとお悩み
・60~70代位の女性
頭が重く、頭皮が固く感じる
・40代位の女性
疲れを感じるとむくみやすくなる

等でした。また、「ヘッドスパは何にいいの?」といったお声も多くありました。

こういったお客様の声を聞き、改めてお客様にヘッドスパの価値をお伝えする事の必要性を実感することができました。お客様のお悩みに対して、しっかりと有効性をお伝えすることで、信頼関係ができ、また来ていただける顧客へと繋がっていくはずです。
今後、講習等を通してぜひ皆さまへ発信させていただこうと思います。


〈2019 チャリティーカット・リラクゼーションイベント〉
開催日時:2019年7月30日(火) 10:00~19:00 ※協会出展は17時まで※
会場:川崎市生活文化会館 てくのかわさき
(高津区溝の口1-6-10、JR南武線「武蔵溝ノ口駅」・東急田園都市線「溝の口駅」徒歩5分 )
メニュー:ヘッドマッサージ 約15分1,000円~

関連記事

  1. jhsalogo_image01_456_296

    第2回オープンセミナー&情報交換会を開催しました

  2. jhsalogo_image01_456_296

    JHSA1級認定スパリスト会員対象の2級検定実技体感判定講師…

  3. jhsalogo_image01_456_296

    第3回社員総会を開催いたしました

  4. NewsRelease_20181208_image001

    第14回ヘッドスパ検定2級セミナーを開催いたしました

  5. jhsalogo_image01_456_296

    日本ヘッドスパ協会認定スパリストが新たに誕生いたしました。

  6. news200528_image002

    第17回ヘッドスパ検定2級オンライン学科講習第一弾を5月25…